まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ロクブティックロード

私は道路に手袋落とす係 道路に手袋が落ちてたら私の仕業 あなたに贈る 不器用なプレゼント 汚れてるのは あなたが早く拾わないから 片方なのは 誰かが1つ持っていったから 軍手じゃなくて ユニセックスアイテムよ 道路に手袋が落ちてたら、ご自由にどうぞ …

針金とか紐とかがんじがらめにしてみた! ライトをあてると・・・! ガラクタにライトを当てたら人の影が浮かんでくるやつやってみたいなぁー・・・ でも今回はこれで満足。他にもなんか作ってみたい。

スマートなホンとは

指が太くてスマートなホンの画面が押しにくい 「ああ、指細くなりたい!」 『ちょっとまちな!鳥だったら!俺たちが鳥だったら、 鳥たちの中でスマートなホンが流行っていたならば きっとクチバシでつつきやすく、何百万回つついても傷つかないタッチパネル…

新曲「わたしライス定食たべにきた」

【ニコニコ動画】【GUMI】わたしライス定食たべにきた【オリジナルPV】 最近人気のあるボカロ曲みたいなかっこいい曲で、 深読みされるような意味深な歌詞で、歌詞の文字がブレて赤と青にぼやけるような かっこいいPVつくる予定だったのに・・・ どうしてこ…

新曲「チョッピリゲンガー」できました!

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】チョッピリゲンガー【オリジナルPV】 【巡音ルカ】チョッピリゲンガー【オリジナルPV】 - ニコニコ動画 それはまだ猫がニャーと鳴くと思っていた頃。(ニャーじゃなく、「ンムヮー」だと思います) 夜中、布団にくるまってひと…

テトなポッド

でんきやさんの売りつくしセールで投げ売りされてた ipod nanoケースが何かに似てると思って顔を描いてみたら 完全にあのひとでした。 キメラでかーわーいーよねー

tesuto

いきておます

とどいて。

祈っています。 もう少したったら出来ることは増えそうですが・・・

ピー★ス★ピーカー

動画つくりました。 【ニコニコ動画】【初音ミク】ピー★ス★ピーカー【オリジナルPV付き】 まこ猫が書いた歌詞にけんたろうPさんが曲をつけてくれました。 完成した曲を聴いたら「ワッホーイ!」と舞い上がりました。 動画も作りたくてたまらなくなりました。…

さいごのMHP3日記。

おひさしぶりでございます。 PSPのアナログパッドの動きが悪くなるにつれて だんだんMHP3のプレイ回数も減ってきていました。 ハンマーを振り下ろしたいのに止まれずに勝手に回転攻撃になったり、 前に進みたいのにキャラは後ろに行ったりでゲームにならない…

【MHP3】金冠が集まらない・・・けれど!!

冠の付かないサイズ更新や銀冠が増えてゆくばかりですが、 非ッ常ーぉぉにありがたいブログを発見しました。 MHP3 勲章をコンプしたいBlog(http://blog.livedoor.jp/mhp3_kunsyou/)さんです。 最大サイズ・最小サイズのモンスターと、ハンターとの比較をし…

【MHP3】ユクモ村と集会浴場のクエスト完全制覇・・・?

ウカムが1戦19分までタイムを縮められたので昨日一気に6匹ほど。 攻撃力UP【大】のドリンク+鬼人薬グレートはなかなか頼りになります。 ようやく「狩人のあゆみ」ゲット! そしてついに、ほとんど手をつけてない訓練所にいよいよチャレンジ! まずはアオア…

【MHP3】アオアシラ最大金冠はこんなのだった。

上位の連続狩猟も無事終わりまして、金冠集めをやっております。 サイズ更新はするものの、まったく銀冠すらつかず。 ここ3日ほどで付いた金冠はアオアシラの最大だけです。 上位★6「アオアシラが大変です×2」にて、1匹が最大金冠だったのですが、 こんな大…

【MHP3】アルバトリオンとバトり終了。

アルバトリオン討伐いたしましたー! 3(tri)にも登場していたようですが、 ネットでちらっと見かけるわけでもなく 姿や攻撃方法など全くしらなかったので、20分ほど動き回って下見。 クーラードリンクが要るのか。 高台に登ったら角がささる! 火→雷→氷→火・…

【MHP3】ウカムとアカム、今作初挑戦。そして初討伐。

ウカムルバスとアカムトルムのクエスト出現しました。 大連続狩猟以外をクリアが出現条件かと思っていたら 1匹を狩猟するクエストを全てクリアだったようです。 道具屋さんに黄色いふきだしが出てて新しい書が追加されました、と。 今回は?マークではなくち…

【MHP3】終焉を喰らうピヨらない者。~さらば村クエ~

今までジョー師匠にやられるパターンといえば、 大ダメージを受けてピヨった状態から復帰できずに 次の攻撃に当たって死ぬことが多かったのです。 先日「終焉を喰らう者」をやってみて2オチした時も そのパターンでした。 ボックスの中にちょうど気絶+13の護…

【MHP3】終焉を喰らう者、初挑戦。

装備も整ってきたところで、ついに挑む気になりました。 すれちがいでギルドカードをけっこうもらっているのですが、 村クエ全部クリアの勲章持ってる方がけっこういるので一度行ってみようと。 結果、時間切れ。 ジョー師匠で25分。 ナルガを倒して45分。 …

【MHP3】アマツマガツチにハンマーを添えて。

アマツマガツチの攻略法を教えてほしいというコメントをいただきました。 倒せたのはまだ1回だけであまり役立つことは少ないかと思いますが 書いてみたいと思います。 <持ち物> 調合書1~5 力の護符 守りの護符 回復薬 回復薬グレート ハチミツ 秘薬 いに…

【MHP3】アマツマガツチと初日の出。

ついさっき、アマツマガツチ討伐いたしました!! アイルーなしソロで、39分。装備はこちら。 ハンマー:パルセイトコア(太古の塊→凄く風化した鎚から) 頭:シルバーソルヘルム 胴:レウスSメイル +(達人珠【2】) 腕:ジャギィSアーム +(攻撃珠【2】)…

【MHP3】年賀状にウルクススを描いた人はどれぐらいいるのだろう。

あらためまして、明けましておめでとうございますー! 今年も、もう少しの間モンハン日記を続けていくと思いますので どうぞよろしくおねがいします!

【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~終了~

明けましておめでとうございます! 年が明けるまでに「竜職人のトンカチ」ゲットしました!! まぁー、それはそれは単調作業の繰り返しでした。 いつの間にか寝ていて、起きたら電池がゼロになっていた日々ともおさらば。 ユクモの木やマカライト鉱石を一体…