まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~終了~

明けましておめでとうございます!

年が明けるまでに「竜職人のトンカチ」ゲットしました!!

まぁー、それはそれは単調作業の繰り返しでした。

いつの間にか寝ていて、起きたら電池がゼロになっていた日々ともおさらば。

ユクモの木やマカライト鉱石を一体何百個集めたか考えるとおそろしいです・・・

作りやすくていくつも作った武器は以下のもの。

大剣:ユクモノブレイド

太刀:ユクモノノダチ

片手剣:セクトウノブラン

双剣:狩団子【白玉】からの派生

ハンマー:ユクモノインパク

狩猟笛:セロヴィウノブラン

ランス:合戦槍【鯨波】・ミレニアム

ガンランス:福福アイリューシカ・ユクモノバースト

スラッシュアックス:ユクモノアックス

ライトボウガン:ユクモ霊弩【弾雨】

ヘヴィボウガン:ユクモ連山重弩

弓:霊弓ユクモ【破軍】

防具に関しては思っていたよりもすんなりと生産できました。

レア度6・7の防具は、亜種や希少種、イビルジョーの素材です。

今までに溜まっていた素材で頭から脚まで3種類ずつぐらい生産することができまして、

残りはコツコツ。「あと上鱗が1コあれば作れるなぁ」というものを探して

ペッコ亜種に行ったりハニャーン亜種に行ったり。

ポンデさん(ロアルドロス)亜種の防具は

ルドロス素材や虫素材も使うので作りやすいと思います。

さて、次に手に入りそうな勲章の候補は4つあります。

ハンマー使用回数が現在450回。

村クエがあと一つ。

温泉・ドリンククエもあと一つ。

アマツマガツチは未討伐。

しかし、勲章集めよりもいい防具を作るべきかなとも思っております。

竜職人のトンカチが出たとき正直「これだけか・・・」と思いました。

アイテムがもらえるわけでも、強くなるわけでもない。

でも武器を作るためにクエストに何度も何度も出かけ、

モンスターの行動パターンを知って今までより楽に倒せるようになる。

プレーヤーに経験値が入ってるような感覚がありました。

これがモンハンですか。と。妙に納得しました。

さぁて。壮大な遠回りをしましたが、そろそろアマツマガツチに再挑戦・・・したいです。

紫色にはなるんですがねぇ・・・