まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】アマツマガツチと初日の出。

ついさっき、アマツマガツチ討伐いたしました!!

アイルーなしソロで、39分。装備はこちら。

ハンマー:パルセイトコア(太古の塊→凄く風化した鎚から)

頭:シルバーソルヘルム

胴:レウスSメイル +(達人珠【2】)

腕:ジャギィSアーム +(攻撃珠【2】)

腰:シルバーソルコイル +(達人珠【2】)

脚:レウスグリーヴ +(攻撃珠【1】)

護石:城塞の護石(達人+5)

発動スキル

攻撃力UP【大】

見切り+1

弱点特効

弱点特効(痛撃)は面白いほどに会心攻撃がでます。

2回スタンさせることができたので助かりましたが

頭になかなか当たらないんですよね・・・

頭がどの位置に来るか読めたらもっと時間短縮できそうです。

アマツマガツチの戦闘中に空の色が変わる演出がありますが、

討伐したあとも見ものです。

すがすがしさとさわやかさもありながら、

倒れたアマツマガツチの姿に空しさを感じてしまいました。

さぁ。ギルドカードも最終段階になりました。

これからはゆったりやっていきたいですね。

暇があれば1~2クエストやって、最大最小が出たらラッキー。

ギルドカードを見たら、いつの間にか称号も勲章も出てたという感じで。

ゆったりと。

そういえば、発売前から決めていたことがあります。

「今回は、みんなでわいわいやろう!」と\(T▽T)/

前作は、プレイ時間が4ケタを超えそうな勢いで8割ソロでやってたので、

みんなでやれば狩猟時間も短縮できるし楽しいだろうから、

今作はパーティープレイをメインにしようと。

思って・・・いましたよ。

こ・・・これからはそんな感じで行こうと思います。

村の最後のジョー師匠がネック。訓練所も初心者演習以外は手付かずです。