まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~武器称号、終盤~

ベリオロスのことを「ハニャーン」、 アオアシラのことを「せいゆうさん」とこっそり呼んでいるのはどうでもいいことです。どうも。 さぁて、勲章「竜職人のトンカチ」に徐々に近づいてまいりました。 残るは、 ガンランス・スラッシュアックス・ヘヴィボウ…

【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~武器称号、折り返し地点~

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマーに笛の称号をコンプ。 もちろん重複武器だらけです。 現在70個ほど作りやすいものを作りました。 MHP3のwikiページとにらめっこしつつ、 渓流採取ツアーでユクモの木を、 火山採取ツアーでマカライト鉱石を集めてばっかり…

【MHP3】勲章「竜職人のトンカチ」をめざして。大剣と双剣。

勲章「竜職人のトンカチ」の出現条件は 称号“ウェポン”と“マニア”を獲得するだけ! ・・・と言えばそう難しくもなさそうですが、 ウェポンとマニアの称号を出すためには47個の称号を開放 しなければなりません。 防具の称号はレア度の高い防具を頭~脚までを…

【MHP3】天つ禍土?

金銀火竜夫妻が倒せなくて随分遠回りしました。 雷属性のハンマー(王牙槌【大雷】)を作るために、上位ジンオウガへ。 (角を折って、さらに碧玉が必要) ↑ ジンオウガを倒す氷属性のハンマー(コキュートス)作るためにボルボロ亜種へ。 ↑ ボルボロ亜種を倒す火…

【MHP3】配信関連の称号

一気に三つでてました。 出現条件は ・配信で受けとったギルドカード10枚 ・オトモを10回受信 ・オトモを10回配信 でした。 どんな称号が出るかは自分の目で確かめてみてくれ!! (攻略本風に) 文章を、上手に焼けマスターにしてる方が何人いるか知りたいと…

【MHP3】希少種夫婦にはがたたず。

上位8のキークエがあと一つになりました。 月下の夜会。 レウスとレイア希少種のクエストです。 おそろしい。 ずっとこの装備なのでスキルはいいのに火耐性 -18なのが非常にデンジャラス。 ついに・・・ MHP3をプレイし始めて、初めての3オチ。 再度挑戦した…

【MHP3】ティガ亜と轟竜のアギト

なんか聞きなれないカッコよさげな素材ゲット! 轟竜のアギトとな? 上位8のティガレックス亜種クエスト、”黒虎咆哮”の捕獲報酬で出ました。 (もしかしたら部位破壊報酬かも?) ※追記:上位8”砂原の角竜を狩れ!”での乱入ティガの基本報酬でも出ました。 「…

【MHP3】ジョー師匠と勇気の証とイベクエと

イビルジョー師匠に初めて挑みました。ハンマーで。 2乙したあと瀕死の体力にされて、なんとか逃げ切って秘薬で回復・・・! と思いきや、ピヨって動けず。 そんな状態で彼はなんと、破壊光線を吐き始めるではありませんか・・・ 走馬灯が見えましたが間一髪…

【MHP3】ジンオウガ2匹こわい

集会浴場の星7のキークエをクリアしたあとの 緊急クエ「月下の渓流に、双雷は轟く」ソロハンマーでクリアしました! ジンオウガ2匹、2オチ、残り5分。もう二度とやりたくないです(TT 回復薬・ハチミツ・回復薬G・秘薬をフルに使い切って、 薬草・アオキノコ…

【MHP3】温泉クエストとプーギーの服と。

温泉クエストをすべてクリアしましたら、プーギーの新しい服が追加されました! ドリンククエストのクリアは関係ないようです。 (ナルガやアグナコトル3匹狩猟クエには手を出せません・・・) これはかわいい。魅惑のピンクが一番好きだったのに、それを超え…

【MHP3】タル急便とプーギーと称号。

ニャン次郎がクエスト中1回だけアイテムを持ち帰ってくれるタル急便。 ついアイテムボックスに荷物を置き忘れて 次のクエストに出てしまうのでとても重宝しています。 このタル急便を10回頼んだら称号が出てきました。 プーギーを10回撫でても称号が出ました…

【MHP3】アグナコトル最小金冠と村クエのラスト。

村6の大連続狩猟クエスト”双の焔”のアグナコトルで最小金冠でました。 村長のクエストを全部クリアしたら案の定出ました。難関が。 闘技場でモンスター3匹を討伐するクエストです。 最初の1匹を倒せたら、あとの2匹はおなじみの2匹なので難しくないんじゃ?…

【MHP3】今の装備と古びたお守り。

「ミイラじゃなくて葉乃伊っすよ」でおなじみではない まこ猫オリジナルキャラの、はのいさん。 今のmhp3のキャラクター名でもあります。 MHP3を始めるときに、自分の名前にするか否かで 十分弱迷いました。入浴シーンがあるので性別も女性に。 現在の装備 …

【MHP3】ネブラ崎さんとネブラ沢さん

お互いに毒を吐きあったり、ドス黒い一面を見せることもありますが仲良しです。

【MHP3】いにしえの龍骨とニガウリと。

いにしえの龍骨、発見しました! 上位 凍土のエリア1の隠し採取ポイントにありました。 はて、隠し・・・とはなんぞや? ドリンクの効果に、時々「ネコの秘境探索術」というものが出ていることがあります。 そのスキルが発動すると通常では行くことができな…

【MHP3】グラシスメタルとさびた鎚

グラシスメタル 上位凍土採取ツアー エリア4・5で採掘 深血石(900ユクモポイント)や、光るおまもりも出ます。 運良く、凄くさびた鎚を手に入れまして風化した鎚に強化できたのですが、 次の強化に必要なのは大地の結晶70個・いにしえの龍骨5個・勇気の証G3…

【MHP3】のうじゅう

上位ドスファンゴこええ!!グルッグルですよ・・・ ナルガクルガは前作で50匹ほど倒したのですが、そこにドスファンゴが加わるとおそろし! なんとか2オチで助かりました。 3rdはケルビの角が手に入りやすいので、いにしえの秘薬は常に持っておくとよろしい…

【MHP3】上位でのユクモポイントの稼ぎ方

上位★7の凍土の採取ツアーで ベースキャンプにて下に降りれる場所があり、 そこに釣りポイントがあります。 錦魚(紫色・540ポイント)を凌ぐ、王錦魚(赤色・1620ポイント)がつれました。おいしいです! 黄金ダンゴやエサを持っていかず、ルアー釣りをしてい…

【MHP3】上位オススメ剣士装備

上位に上がったばっかりで武器の攻撃力が低くて心配なときに役立つ装備です。 下位装備と上位のジャギィ・ドスジャギィの素材があれば作れます。 頭:ジャギィSキャップ+攻撃珠(上位ドスジャギィ素材が必要) 胴:バギィメイル+達人珠 腕:バギィアーム+達…

上位突入!!

亜種の多さフゥーッ!!

【MHP3】集会所ソロプレイ 対ディアブロス装備と撒き餌漁。

農場にある巨大魚篭(オトモ撒き餌漁)で 釣りミミズ 虫の死骸 不死虫 の組み合わせで古代魚が、 釣りフィーバエ 黄金ダンゴ ツチハチノコ の組み合わせで小金魚がかかりました。 何種類パターンがあるのか気になります・・・。確実にとれるものでもないようで…

【MHP3】集会所ソロにはぜひカブレライト鉱石を!

ハプルボッカは落とし穴効かないみたい。 シビレ罠にひっかけるのもなかなかうまくいかなかったです。 もう捕獲すんのはいやじゃー! さて、村の最後の緊急クエストをクリアしました。 完全に弾切れでもうダメかと思っていたら オトモがバリスタ撃ってくれて…

【MHP3】村★6のキークエスト

ついさっき緊急クエがでてきました。ネタバレ注意です。 次の緊急クエストのモンスターはもっとでかいようです・・・ 村★6のキークエストです。(たぶん) ●渾身のドボルベルク(緊急) ●砂原の角竜を狩れ!(ディアブロス) ●轟竜迎撃戦・凍土に轟く咆哮(テ…

【MHP3】ステキ装備と村5のキークエ。

4日目にして、いったんエンディングを迎えました。 集会所はノータッチなのでまだまだ先が思いやられます。 本日は、 長期的に役立つ剣士装備と村5のキークエの話。 少しネタバレ感があるので自力で発見したいよー!という方は 狩りに戻ってください! 序盤…

【MHP3】モンハン漬け。

仕事から帰って3時近くまでプレイして、気づいたら寝てて 目が覚めたら電池切れかけてるそんな2日間。 発売日に無事、楽天ブックスから届きまして、ずーっとやっとります。 今回はいろいろ親切設計されててありがたいですね。 ●キモ5個クエ。倒しやすくてな…