まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】アオアシラ最大金冠はこんなのだった。

上位の連続狩猟も無事終わりまして、金冠集めをやっております。

サイズ更新はするものの、まったく銀冠すらつかず。

ここ3日ほどで付いた金冠はアオアシラの最大だけです。

上位★6「アオアシラが大変です×2」にて、1匹が最大金冠だったのですが、

こんな大きさでした。もしかしたらみなさんの参考になるかもしれません。

アオアシラ最大金冠大きさ

アオアシラが立っている状態のときにお腹の前まで行くと

胸のあたりの白い毛が半分だけ見えている状態でした。

ちなみにカメラはデフォルト位置から1つ下にさげた視点です。

顔が見えないほどの大きさだけれど、胸の白い毛が全部見えていたアオアシラは

金冠ではありませんでした。

どのモンスターもわかりやすい最大最小の見分け方があればいいのですが・・・。

若干声の高い、小さなレウスを倒したのですがサイズ更新も何もあらず。

気のせいだったんでしょうかねぇ・・・

さて。

ジエン20回を終えて“守護神”の称号ゲット、“アルカディア”が出るまであとは8匹。

1日1ウカムやってますが、“狩人のあゆみ”までまだまだ遠いです・・・

1/20追記 MHP3 勲章をコンプしたいBlog(http://blog.livedoor.jp/mhp3_kunsyou/)さんにて最大最小サイズのモンスターとハンターの比較画像がありますので

参考になると思います。