まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】終焉を喰らうピヨらない者。~さらば村クエ~

今までジョー師匠にやられるパターンといえば、

大ダメージを受けてピヨった状態から復帰できずに

次の攻撃に当たって死ぬことが多かったのです。

先日「終焉を喰らう者」をやってみて2オチした時も

そのパターンでした。

ボックスの中にちょうど気絶+13の護石があって、これだ!と思いました。

いわゆる“古おまマラソン”の成果っ!!

<装備>

ハンマー:王牙鎚【大雷】+ 斬鉄珠【1】

頭:シルバーソルヘルム

胴:レウスSメイル + 斬鉄珠【1】+ 斬鉄珠【1】

腕:ジャギィSアーム + 攻撃珠【2】

腰:シルバーソルコイル + 制絶珠【1】+ 斬鉄珠【1】

脚:レウスSグリーヴ + 攻撃珠【1】

護石:龍の護石(気絶+13)

発動スキル

攻撃力UP【大】

気絶無効

弱点特効

業物

<持ち物>

調合書1~5

力の爪(力の護符+恐暴竜の鉤爪)

守りの護符

回復薬

回復薬グレート

ハチミツ

秘薬

いにしえの秘薬

活力剤

ケルビの角

こんがり肉

ネット

トラップツール

落とし穴

光蟲

閃光玉

ドキドキノコ

素材玉

砥石

シビレ生肉

上記のアイテムを持てるだけ持って行きましょう!

ネコさんは2匹とも

“真・回復笛”と“オトモ同士の山彦笛術”を覚えさせております。

過度な期待はできませんが、回復してくれたら

「よくやった!」と言ってやりたくなります。

ジョー師匠は25分。

シビレ生肉さまさまで、攻撃のチャンスが増えました。

怒ってから、シビレ生肉をいくつか置きます。

マヒしないにしても、生肉を食べている時が攻撃のチャンスです。

怒ってる最中はできるだけ近づかずに逃げ回り、

生肉を食べるときだけ近づきました。

2回、飛び掛りにやられましたがボタン連打&アナログパッドをグリグリして耐えしのぎました。

この攻撃はこやし玉で回避できるそうです。

落とし穴を一回使い、回復アイテムも十分残したまま討伐完了。

そして、ここから気を引き締めないと!!

ティガに閃光玉を浴びせることに集中し、

ティガがピヨったのを確認してからナルガを攻撃します。

ティガがピヨっていて、なおかつナルガが怒っていた場合、

落とし穴チャンス!!これが決まったら随分気が楽です。

ティガもナルガも、とにかく頭を狙って攻撃し続けます。

閃光玉、回復薬グレートの調合をしに、何度かモドリ玉で戻ります。

戻った後のモドリ玉の調合も忘れずに。

ティガを残し、残り10分!!

余裕を持って攻撃していたら残り5分前になり、焦る。

間に合いそうだと思っていると前回のようになりかねないので

とにかく頭ばかりねらっていき、残り3分で狩猟成功!!

今回は、0オチ。かなり運が味方してくれました。

でも気絶無効スキルがあったことでずいぶん助けられました。