まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスってきた

とろーんとしております。 世界のCMと題されながら ところどころに ”豆しば” が流れるカオスぶり。 全シリーズみたんじゃないかってぐらい。 知ってるCMがあればなんか嬉しい。 これもあきさせない工夫の一つかしら。 あぁ、"せいなる"CMが多くありました。 …

絵日記で行こうかと。

本や新聞など、日常でよく使われる字は常用漢字になるらしい。 ってことは鬱って使う人が増えたのかぁ・・・ ・・・え?もしやハルヒ関係? ならいいんでないの\(^o^)/

朝は2次元ではなかった

朝はいいな 目覚ましを6個仕掛けて手に入れた光。 むかしは当たり前に感じていた光。 あたたかい。 噛みしめよう。

ore in the box

今日(現在27時)はスケブの1ページをヴァーッと埋めて、 あと、お魚を30匹ほどかきました。 ようやく棒立ちキャラから卒業しそうになってきました。 ーーー あのですね、 我がMakoneKoya.に本当にだれも来ないなと思っていたら MakoneKoyaにたどりつくための…

アップロード完了

「つゆぞら」 これはもともと大学の卒業制作として出そうと思っていたもの。 4年の後半になってAfterEffectsの基本操作を覚えて、 期限ギリギリまで毎日黙々と作業をしていました。 結局納得いかずに未発表。 たまっていた単位のおかげで卒業できたのですが…

牛乳を作った人は神!いや、うしさんだよ。

ただいま動画のエンコード中。 2分の動画書き出すのに10分ですよ。 うどんの残り汁に天かすを、 汁気を全部吸い取るかってぐらいの量を 入れて食べるのが大好き。 サクサクのうちに食べきる。 ちょっとずつ足して食べて、汁がなくなるまで繰り返すのもいい。…

うまい棒チョコレート、縮小!?

タイトルの通り。 まこ猫はうまい棒が好きです。 その中でも、たこやき・チーズ・めんたい・サラダ味が 同列1位なのですが、この”うまい棒チョコレート”も大好き。 ここで皆さんに小一時間問いたいのです。 チョコレート味の長さ。 もともと、うまい棒よりも…

ぺんぺけぺん

たまにはこんなのも。 お風呂さむいよ。湯船以外さむいよ・・・ サムス・ギル!!(さっそく使ってみる) ガンダムに出てきそうじゃない!?サムス・ギルって。 「しゃあ!はかったな!!しゃぁーーーー!」 って ちがうか!ちがうか! (コンビ名わからない…

主に冬に活躍した。

サムス・ギル(A.D.2008~)

ぴろ。

アイピローというものを初めて買いまして、 ここ4日ほど利用しておりますが、大変ありがたいです。 今までは、寝る時はずっと仰向けでした。 でも最近、横にならないと寝られなくなって、ついには臥せで寝るようになりました。 ぬいぐるみ兼まくらのお茶犬く…

木枯らしのなく頃に

さむーーーーい!!!! 夏になってみると 「暑いのと寒いのでは、暑いほうがキライっ!!」って思うのですが、 いざ冬がくると寒いほうがいやですね。 これは、ちょっとした恐怖ですよ。 やだー・・・ アロマライトの電球が切れたのでビックカメラに買いに…

ヨワタ

3年前にアドレスを作って、ほったらかしだったメールボックス。 初めて中身を見たら、 受信メール 11,800件 10割スパム\(^o^)/

コマメセ

2008ACC CM FESTIVALの受賞作品発表会に観覧してきました。 13:00~17:00まで、ひたすらラジオCM・テレビCMを聴いて・見るというイベント。 プログラム終了後、 「あれ、まだ2時間ぐらいしか経ってないんじゃねぇですか」 と思って外へ出たららもう午後5時の…

ふっかつ

帰ってきました。 みなさーん!うぽつ!!まこ猫です。 もう2008年後半ですよ。これからは いわゆる”ニコ厨”状態をストップして、こっちに専念します。 どうしようもなく何も起こらない毎日をすごしているので 軌道確認のためにブログをつけおます。 まずは…