まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】アマツマガツチにハンマーを添えて。

アマツマガツチの攻略法を教えてほしいというコメントをいただきました。

倒せたのはまだ1回だけであまり役立つことは少ないかと思いますが

書いてみたいと思います。

<持ち物>

調合書1~5

力の護符

守りの護符

回復薬

回復薬グレート

ハチミツ

秘薬

いにしえの秘薬

活力剤

ケルビの角

薬草

アオキノコ

狂走薬グレート

こんがり肉

素材玉

ドキドキノコ

砥石

ウチケシの実

上記のアイテムをそれぞれ持てるだけ持って行きました。

念には念ということで薬草とアオキノコも。

<攻略法>

・狂走薬グレートを飲んで溜めながら歩き、

 アマツがこちらを向くときにスタンプ(止まって溜め3)が

 メインの攻撃方法です。

 欲張らずに、当たらなかったりまだまだ当てられると思っても

 次の攻撃をせずひとまず逃げる。

・水の球はひきつけて回避、水ブレスは当たるなと思ったら緊急回避。

・当たらなさそうな攻撃も喰らってしまうことがあるので、

 緊急回避をばんばん使いましょう。

・危ないと思ったらすぐモドリ玉で逃げる。

 使った分の回復薬を補充・モドリ玉の調合。

・吸い込んでくる竜巻から逃げ切ってグルグル回る攻撃をしている間は

 砥石・回復のチャンス。

・回復薬グレート1個分ほどのダメージを受けたら回復するようにしてます。

・クエスト前に防御力UP【大】のドリンクを飲んで433まで防御力をあげています。

振り返ってみると、こんなところでしょうか。

youtubeにソロのハンマーにて10分で討伐するすごい動画があったりします。

文章で攻略法を見るより、動画を見たほうがとてもわかりやすいと思うので

「なるほど、こうやって立ち回るんだ」ということだけでも見ておくといいと思います。