まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】ジョー師匠と勇気の証とイベクエと

イビルジョー師匠に初めて挑みました。ハンマーで。

2乙したあと瀕死の体力にされて、なんとか逃げ切って秘薬で回復・・・!

と思いきや、ピヨって動けず。

そんな状態で彼はなんと、を吐き始めるではありませんか・・・

走馬灯が見えましたが間一髪リタイアできました。

やっぱランスがいいのですかねぇ。

というわけでランスを強化したくて、

ジョー師匠は後回しで勇気の証Gをゲットすることにしました。

選んだのは集会浴場上位(星7)の大連続狩猟クエスト、

「集え!孤島の大連続戦」(ロアルドス・アオアシラ・ナルガクルガ亜種)!!

このクエスト、倒すのは3匹ではなくてちょっとびっくりしました。

4匹でした・・・

奴ら、コンビネーションが非常に良かったです。

最後のミリタリーナルガに苦戦しつつもクリア。

上位の大連続狩猟をクリアすれば勇気の証Gがもら・・・・えると思っていたのですが、

報酬にあったのは勇気の証・・・あれ?

星8をやらないといけないのかな?いやじゃー!!

多人数でやるべきか・・・

先日、下位のキークエをアドパでお手伝いしたぐらいで、それ以外は未だソロプレイ。

そろそろきつくなってきてます。

はい。

通勤中はすれ違いモード(?)にしていて、たくさんギルドカード集まって楽しいです。

1つの武器にこだわって50~100回使用して、あとは1ケタという方が多くて興味深いです。

あ、ギルドカードがジンオウガカラーになりました。

温泉クエストは今のところ全部クリアーしていますが、

全種捕獲しないとでないクエストもあるとかで・・・

まだまだ温泉完全制覇は先になりそうです。

ジャンプ・サンデーときて、

今度のダウンロードクエストはマガジン関連だそうです。

ネギま!”のクエストで相手はギギネブラ。

チケットをもらって、作れる装備・・・何でしょう。

個人的には、女性キャラを使っているので

麻帆良学園中等部の制服を強く希望なのです(><

※追記

再びハンマーでイビルジョー(”上位8・恐暴竜の根城”)に挑んで、無事捕獲しました!

クリア報酬で勇気の証Gでました!!え・・・いま?( ゚д゚)