まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】集会所ソロにはぜひカブレライト鉱石を!

ハプルボッカは落とし穴効かないみたい。

シビレ罠にひっかけるのもなかなかうまくいかなかったです。

もう捕獲すんのはいやじゃー!

さて、村の最後の緊急クエストをクリアしました。

完全に弾切れでもうダメかと思っていたら

オトモがバリスタ撃ってくれてなんとか討伐。

「2匹居ると敵の狙いがばらついて助かるね、オトアイルー」

なんて思っていた自分にタル爆G。いいお供だよまったく・・・

帰ってみると、村長さんに

「こんなクエばっかやってないで、集会所行っちまいなッッッといわれたので

次は集会所クリアを目指すわけです。

徐々に集会所クエを進めておりますが、

多人数プレイ向けのクエストなこともあり、モンスターの体力が高くて一人だと時間がかかります。

ボルボロス・ウラガンキンに40分・・・

もう、

指がいたいのいたいの飛んで行っても戻ってくるブーメランは砥石と竜骨【小】

ということで・・・

農場の採掘ポイントをパワーアップ(+2)してカブレライト鉱石を採りましょう。

かなり攻撃力の高い武器が作れます。だけど、なかなか手に入らないものです。

採取ツアークエスト(どこでも)

ネコタクチケットで即帰

採掘(トロッコでは手に入らないかも)

の繰り返しでようやく数個採掘でき、いいハンマー(クロガネ)を作れました。

「サードが発売したら、

今度こそ絶対みんなでやるんだっ!

えへへー!!!」

と言っていた過去の自分ごめんよ。できるとこまでは行ってみたいのです。

だれか一緒にやろうZE・・・