まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】ステキ装備と村5のキークエ。

4日目にして、いったんエンディングを迎えました。

集会所はノータッチなのでまだまだ先が思いやられます。

本日は、

長期的に役立つ剣士装備と村5のキークエの話。

少しネタバレ感があるので自力で発見したいよー!という方は

狩りに戻ってください!

序盤の装備でかなり役立つ組み合わせを発見しました。

頭:ジャギイキャップ

胴:バギィメイル

腕:バギィアーム

腰:ジャギィフォールド

足:バギィグリーヴ

この装備に観察珠×3をつけます。

これで

回復速度+2

攻撃力UP【中】

捕獲の見極め

が発動します。

全防具に+3の“攻撃”スキルが付いていて非常に優秀です。

ただ・・・火耐性が-18

なので、狂ペッコ先生には挑まないほうがよいでしょう。

捕獲の見極めがなくても、だいたい弱ると足を引きずるので

タイミングはわからなくもないです。

ただ、敵のマークがピンクから白に点滅して

「ああ・・・あと一息だ」と、なんだか安心します。

次に、村クエストの★5のキークエストだと思われるクエストです。

●紅煌流星・漆黒の影(どっちもナルガクルガ。どっちがキークエかはわかりません(_ _)

●氷牙竜ベリオロス!

●脅威!火山の鉄槌!

●空の王者リオレウス

上記のクエストとウロコトル15頭の

エストをクリアしていたら緊急クエストが出現しました。

(ウロコトルは多分キークエではないはず・・・)

前作ではナルガのクエストが出てきたときに、

「こわーい!どうしよどうしよ!」と、装備を万全にして臨んだものですが、

戦い方を覚えたせいか、今回は「お、ナルガだ!行こ行こ!」と、

一番先にやりたいクエストになっていました。

やっぱ見たことないやつは怖ぇですよ・・・

そして次に出てくるモンスターはでかいよ!!濁点多いよ!