まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】いにしえの龍骨とニガウリと。

いにしえの龍骨、発見しました!

上位 凍土のエリア1の隠し採取ポイントにありました。

はて、隠し・・・とはなんぞや?

ドリンクの効果に、時々「ネコの秘境探索術」というものが出ていることがあります。

そのスキルが発動すると通常では行くことができない、

レア素材が採取・採掘できる場所からスタートするのです!!

ただ、採取ツアーを選択するとベースキャンプから始まってしまうので、

ツアー以外の討伐クエストなどを選択しましょう。

さて、上位その2(星7)では小型モンスターを25匹倒すクエストの時などに、奴が出てきます。

EVILJOE。

wiiの3(tri)をやってなかったのでイビルジョーは初見でした。

名前を見て、

「どんなカッコイイモンスターなんだろう。

スラっとしてて、シャキーンとしてて冷たい笑みを浮かべているのか、

ビューティフルな技を繰り出してくるのか、それともムエタイの使い手なのか」

と思っておりました。

ごっっつい!!ごっっつい!!こええ!

ごっついゴーヤが!すごい吠えてしっぽぶんまわしてくる!!

想像と全然ちがった\(^^)/

チャンプルーにされる前にさっさと小型モンスター討伐を終わらせました。

オトモが1つだけ皮を剥ぎ取ってくれておりましたが、アイルーの頭装備かわいい・・・