まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】竜職人のトンカチを目指して。~武器称号、終盤~

ベリオロスのことを「ハニャーン」、

アオアシラのことを「せいゆうさん」とこっそり呼んでいるのはどうでもいいことです。どうも。

さぁて、勲章「竜職人のトンカチ」に徐々に近づいてまいりました。

残るは、

ガンランススラッシュアックス・ヘヴィボウガンだけになりました。

ガンランスクモノバースト福福アイリューシカを増産しています。

クモノバーストのネックは火打石が3つ必要なこと

たくさん作るとなるとなかなか時間がかかりそうです。

アイリューシカの生産は肉球のスタンプが2つ必要で、

1段階強化すると最終段階の福福アイリューシカになるので比較的楽だと思います。

かわいいです。ロマン砲撃ったら顔が火照るの!

肉球のスタンプのねらい目は

ドリンククエストの特産タケノコを15個納品するクエス

タケノコを採取してマップ移動すると、どこへ行ってもたくさんの米良さん・・・

あ、たくさんメラルーが出現するので、肉球のスタンプが5個手に入るときもごくまれにあります。

ひみポーならユクモポイントもらえるのでまだしも、何も落とさないとがっかり。

スラッシュアックス

何が簡単に作れるか調べていたらクモノアックスに落ち着きました。

ただ、土砂竜の尻尾が2つ必要です・・・。

今までハンマーをメインに使ってきたので、HR6まできて初めての尻尾切断をすることに。

他に作りやすそうなものが見つからなかったので、ユクモノアックスの強化前の

クモノ剣斧改を6個作ったのですが・・・

あと尻尾12個かぁ(´・ω・`)

それ以外は難しくないのですけどね。

ユクモの木(ユクモの堅木)とマカライト(カブレライト)鉱石をただがむしゃらに採るだけです。

ちかごろすっかり採取ゲーと化しています・・・