まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】アグナコトル最小金冠と村クエのラスト。

村6の大連続狩猟クエスト”双の焔”のアグナコトルで最小金冠でました。

村長のクエストを全部クリアしたら案の定出ました。難関が。

闘技場でモンスター3匹を討伐するクエストです。

最初の1匹を倒せたら、あとの2匹はおなじみの2匹なので難しくないんじゃ?

と思っていました。

ちらっとwikiを見てしまったのですが、まさかまさかの・・・うん、はい。

これは上位装備しっかり固めていかなければやばい・・・!

1/12追記。

「最小金冠」の検索ワードでこの記事に来られる方が多いので

最小金冠・最大金冠のことについてひとつ。

wikiをながめていると、どうやらほとんどのモンスターは集会浴場の上位クエストで

最小サイズも最大サイズも出現するようです。

集会浴場の上位クエストをずっとやっていれば揃うのではないでしょうか。

ソロでは大変ですけどね・・・

前作(2ndG)でダイミョウザザミの最小金冠サイズが出現するまでに

130匹倒したのはいい思い出・・・(TーT)

最小金冠だけを狙うのならモンスターの体力が低い

村長クエストがおすすめだと思います。