まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】勲章「竜職人のトンカチ」をめざして。大剣と双剣。

勲章「竜職人のトンカチ」の出現条件は

称号“ウェポン”と“マニア”を獲得するだけ!

・・・と言えばそう難しくもなさそうですが、

ウェポンマニアの称号を出すためには47個の称号を開放

しなければなりません。

防具の称号はレア度の高い防具を頭~脚までを5種類生産することで

コンプリートできます。

ただ、武器が・・・

最終派生(これ以上強化できない状態)の武器を10個持っていること。

とんでもないことです。

それぞれの12種類の武器で10個ずつ。120個です。

ただ、重複可。

ありがたいことに同じ武器を持っていてもカウントされるので、

作りやすい武器を何個も作ればいいわけです。

大剣はクモノブレイド

双剣狩団子【白玉】雅を目指しましょう。

クモノブレイド

武器屋でクモノ大剣を買って、

クモノ大剣改(マカライト鉱石*5 ユクモの木*5 キレアジ*3)に強化し、

ライトクリスタル*1 マカライト鉱石*10 ユクモの木*10 白兎獣の腹甲*3で完成です。

ユクモの木とマカライト鉱石がたくさん必要なので、

渓流・火山の採取ツアーに何度も行かないといけません。

村長クエストで渓流・火山の狩猟クエストに行き、採取もしつつ

最小金冠のモンスターを探すのもいいと思います。

狩団子【白玉】雅

狩団子【白玉】(ユクモの木*2 ネンチャク草*2 ハチミツ*1)を生産し、

狩団子【白玉】上(ドキドキノコ*2 ユクモの木*4 大猪の牙*2)に強化して

勇気の証*1 生命の粉*2 なめらかな皮*5 氷牙竜の毛皮*2の素材で完成します。

それほど素材集めは大変ではないと思います。

現在の集まり具合は120分の35。

遠い道のりですよ~・・・

1/6追記 こちらに作りやすかった武器を載せておきます。