まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

【MHP3】天つ禍土?

金銀火竜夫妻が倒せなくて随分遠回りしました。

雷属性のハンマー(王牙槌【大雷】)を作るために、上位ジンオウガへ。

(角を折って、さらに碧玉が必要)

ジンオウガを倒す氷属性のハンマー(コキュートス)作るためにボルボロ亜種へ。

ボルボロ亜種を倒す火属性のハンマー(火竜砕フラカン)を作るためにレウス原種へ。

そしてようやく王牙槌【大雷】が完成し、5分前で金銀夫妻を討伐。

ジエンさんは村・下位とやって慣れてたのか、一回で撃退に成功。

さぁ、そして。

アマツマガツチですよ。

アガツマガツチですよ。

アマツガマツチですよ。

アマツカミですよ。

アマタツさんですよ。

ボジョレーヌーボーなのか

ヴォージョレーヌーヴォーなのか

ジョン・ボン・ジョヴィなのかぐらい

言い間違えそうな名前です。

さて、どうなることやら。

ためしに挑戦してみましたが、

こちらもあちらもお互いに攻撃あたりにくいです。

それより名前の由来が気になってしゃあないのです。

飛んでるし“アマツ”は「天つ」な気がする。

“マガ”はクエスト名に“災禍”とあるし、「禍」だと思うのですが。

つち。はて...?