まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

ore in the box

今日(現在27時)はスケブの1ページをヴァーッと埋めて、

あと、お魚を30匹ほどかきました。

ようやく棒立ちキャラから卒業しそうになってきました。

aki0

ーーー

あのですね、

我がMakoneKoya.に本当にだれも来ないなと思っていたら

MakoneKoyaにたどりつくためのリンクがほとんどないことに気づきました。

リンクしてるページは

前サイトの”お引越ししましたページ”と、このブログの右のほうにあるとこぐらい。

ネットでの人との関わりが0に近いのも原因。同志がほしいなぁ。二次創作はしないけれど。

ところで、完全にオリジナルなのは”同人”って言うの?

そこんとこよくわかっていないまこ猫です。

どなたか、

オススメのイラスト・アニメのポータルサイトがあったら教えていただきたいです!

ーーー

そういえば、そういわば、そういれば、

mixiをやめたので最近は友人ともほとんど関わりがないです。

みんなが日記を更新しているか気になって、

1日30回ぐらいログインしてたので、

その分時間ができてよかったとは思っていますが。

メッセンジャーの2行目にひとこと書いたり、

web拍手で匿名的に応援メッセージを送ったりぐらいしかしていないので

しっかりしなければ、お兄さん。

ーーー

話は変わり、二念を継いでしまうのです。いや、しまうのでした。

友だちに電話をしたい。一念目。

ここで動けばいいのです。

でも、二念以降が次々と出てくる。

でも、忙しいんじゃないだろうか。

でも話すことなんてたくさんないし

「それだけ?」って怒られるんじゃないだろうか。

メールで言うのもなんかなぁ。

今度メッセにログインしたときでいいか。

自分の話なんかに付き合わせるより、ゆっくり休ませてあげたいなぁ。

これは気づかいという名を借りた

誇大妄想ですよ。いや、大げさだ。想像。

自分の小さな「箱」から脱出する方法自分の小さな「箱」から脱出する方法
(2006/10/19)
アービンジャー インスティチュート金森 重樹

商品詳細を見る

まぁー、少し違うけどこんな感じの話が載っていたよ。

自己欺瞞のメカニズムをストーリー仕立てで読みやすくした本でした。

電話はやっぱ悪い気がしてしまうので、メールでもしてみますかな。