まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

ぺんぺけぺん

らくがき1

たまにはこんなのも。

お風呂さむいよ。湯船以外さむいよ・・・

サムス・ギル!!(さっそく使ってみる)

ガンダムに出てきそうじゃない!?サムス・ギルって。

「しゃあ!はかったな!!しゃぁーーーー!」

って

ちがうか!ちがうか!

(コンビ名わからないけど最近好きなセリフです)

大学時代、「人は描けないので描かない!」と大きな決心をして

今は人を描いてるほうが多いかもしれない、まこ猫なのです。

まこ猫が使っているペンは主に

uni-ball signoさんの0.28もしくは0.38です。

100円ショップで売っていたら必ず一本買うほどお気に入り。

しぐのさん1

ぜんっぜんインクが途切れないの。かんどう。

100円で8本ぐらい入ってるペンを買って軽くトラウマになっていたので。

とまぁ、

こういうラクガキをデジカメ撮影して(スキャナめんどくさいので)

下書きとして上から清書するのですが、清書したらしっくりこないのです。

なのでMakonekoya.ギャラリーに人の絵とか複雑な絵がないのは、

たくさんお蔵入りになっているからでございます。

タブレットよりリアルペンのほうが合ってるのかしら。