まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

日記2020-031

今日は何したかな


✏️

ある時、「ものづくりしてる人はみんな映画を年300本は見てる(見てた)」っていうのを色々本とかで見聞きして

それ、映画を観過ぎたらみんな同じ発想になってしまうんじゃないか?

映画を完全に観ないことで生まれる発想もあるんじゃないか?

と思って逆に観ないということを10年弱ぐらい続けていた。(年1〜2本はみてた)

その結果どうだい。もっと観た方が良かったよ。

引き出しが増えん!

「引き出し」を知らずに引き出しを苦労して発明して満を侍して発表したら「それ引き出しだよ」って言われるっておそろしいよね。

基礎は押さえとかにゃいかんよね..

車輪の再発明」って言葉を最近知って、この状態だわとひしひし。


最近お笑い界で中堅がキン肉マンとか男塾の例えばっかりみたいな意見が上がってたけど

数年前に自分が知らないが故についてけなかったツッコミが

「レディプレイヤー1かよ!」

「レディプレイヤー1みたいだな!」だった

金ローでこんど放送されるのでようやくそのツッコミの意味が分かる時がきた

今も映画を観ようという思考に普段はならない

そんな自分が映画を観る理由ができる時って「知りたい」時である

今日たまたま「レディプレイヤー1はシャイニングを観てから観たほうがいい」というツイートを見かけた

知りたい

いつか見ようとウォッチリストにずっと眠ってたシャイニングを再生する時がきた

...

ん、ん

撮り方とかトイレの色味とかキューブリックだなあと思ったけど

扉から顔のシーンの時キターー!と思ったけど

フリを消化できてない感覚、なんだろう...

Wikipedia見た

なるほどそういう事ね!

原作を読みたい

2時間で本を読める技術がほしい


今日はここまで

ブログを1ヶ月毎日続けられたの人生初かも ドッキャン バオ