まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

14日間のルカ曲解説:鳥になりたいわけ。

3曲目:鳥になりたいわけ。

アメブロに書いた日記から抜粋。

言いたいことは歌詞の中でほとんど言っているのですが、

かなわぬ夢よりかなう願望をしてしまうよねという歌。

転じて、

僕らはよく目先にある新しいものやオイシイものに飛びついてしまうけど

「空想をする」という、とてもミニマムで、かつ壮大な遊びを忘れていないかい?

誰かが作ったものに従うだけになっていないかい?

というメッセージがこもっていると思ってくだされば幸いです。

鳥になりたいか、焼き鳥食べたいかの2択なら、僕は後者です。

つくね!つくね!つくね棒!

ほかの曲はほとんどMIDIですが、この曲はギターとベースを弾きました。

初めはリズムが半分の速さでゆったりしていたのですが、

ロック調のほうが疾走感があって聞きやすいかなと思って今の形になりました。