まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

14日間のルカ曲解説:わたしは泣きました

ニコニコ動画で少しの間VOCALOID動画を投稿していました。

体験版が使える期限は14日だったので、短い曲でたくさん歌ってもらおうと思いました。

どれも短くてよくわからなかったと思うので、解説をしてみようと思います。

1曲目:わたしは泣きました

ルカ体験版を使う直前にメロディーと

「わたしは泣きました」という言葉がありました。

オチがほしくてこうなりました。

夏の夜。こたつで泣いていると、

いつも暖かく包んでくれるはずのこたつが冷たい。

電源が入っていないこたつはこんなにわたしに冷たいんだ・・・

しかも、この天板がとくに冷たい。

温度的にも気持ち的にも頭を冷やせる。

夏こそ、扇風機よりこたつじゃないか。

いや、

私こそがこたつなのだーーー。

それから彼女は泣かなくなった。

だれもやって来ない部屋で、ひんやりと今日も笑っている。