まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

新曲「口T×」と「H9u」について。

最近初音ミク曲を2曲投稿しました。

 

【初音ミク】口T×【オリジナル】 - ニコニコ動画

 

まず、8月12日に投稿した“□T×”。

メトロ」と読んでいただきたいですが「口(くち)T(ティー)×(バツ)」でもいいです。

ロ(ろ)でも□(四角)でもなく口(くち)ですが特に意味はないです。

 

歌詞を傾けて配置してしまったというテイで、本来の歌詞とは違って見えるというネタ。

 

[歌詞]

 

OH OH(オー オー)

 

WOH WOH(ウォー ウォー)

 

NOH GOH MOH(ノー ゴー モー)

 

長い間・・・それはもう長い間あっためてて、いつかやろうとしてたネタなんですが

傾けても他の文字に見えるひらがなカタカナ、アルファベット、なかなかないもんですね。

インパクト重視で「エロ」をえらびました。約39秒!

 

 

【初音ミク】H9u【オリジナル】 - ニコニコ動画

 

続いて8月31日。ヤサイの日でありわれらがミク初音さんの誕生日ということで

それにあわせて作りました。“ H9u ”。またまた読みにくいですが、

ハツネミク」とぜひぜひ読んでください。がんばって!

 

歌詞が数字だけになっております。

歌詞は表示せず、動画の左上にある法則で示してみたのです。

 

ヒント・・・うーん・・・できたら自分で調べて「うおおおおお!」となってほしいのですが、

何文字かの文字になります!

 

最後の方に出てくる、「39」が付く数字がこうなるのか!!

という偶然から、ぼくはこれを作ろうと思いました。

 

動画はデジカメの動画機能で自分で踊った姿を撮影して、

そのデジカメ画面を見ながらラフーに描くというほうほう。

 

しっかりと描かずにラフーに描いたのは、

最後のにこやかミクさんを際立たせるためだ!手はぬいてない!(;ω;)

最後の最後になにか紛れ込んだ気がしますが・・・うん。

 

よろしくおねがいしやす!犯人はヤス