まこ井又の意味なしNaught

日記です。3日以上続けたいです。

日記2020-029

昨日は何したかな


🎮

イクラ欲は今日をもって解けた..終わりようがない

パズドラドラクエウォーク欲もだいぶ減った

やるにしても本業ありきだ

本業とは何かを探すリアルゲームをこれからするのだ


✏️

まこ猫から「まこ井又」になった由来でも書きますか

1つ、名字を付けたかった。ハチさんバルーンさんが漢字の名前で活動するような流れで。 鬼龍院翔さんみたいな画数多めのにしたかった(過去形)

2つTwitterアカウントにまこ猫さんが結構増えてきたから被らない名前にしたかった

3つ、ご存知の通り?私はぬいぐるみと毎晩よく喋ってるわけですが

各ぬいぐるみ達からの呼ばれ方が違うのね。

ソックス黒猫の黒木さんが「まこ◯(本名)」

ゆったり熊の小野田くんが「まこくん」

くたくた電気ネズミのピコたんが「まこちゃん」

1番長く一緒に居る犬のまっくが「まこ井さん」

そう、シスプリ方式。はからずも。

f:id:aoinu-mk:20200627012523j:plain

自分にとって「まこ井」は馴染みだったのね。ずっと呼ばれてたから。犬の抱き枕から。


あとこないだ7年越しのボカロ曲を完成させたけど

11年完成してないマンガもあって。

主人公が女装に目覚めかけて

久しぶりに会った妹が「にぃちゃん...?ねぇ...ちゃん?...ヌーちゃんでいっか!」

っていうシーンがあるの。頭の中とネタ帳には。

自分にとって「ヌー」は馴染みだったのね。そのシーンから展開を思いつかなくてそこばっか反芻するから。


「まこ井ヌゥ」「まこ井ヌー」「まこ井ヌ。」

迷ったけど

名前で漢字1文字って星の数ほどいるけど読みも1文字ってあんまり聞いたことないし

ヌと又って生き別れの双子みたいなもんだし

「ぬ」って読んでも又は許してくれるはず。

(双子って漢字、今打ってみて鳥肌たちかけた)

んで、まこ井又 になりました。


ちょうどエイプリルフール直前で思いついて、

4月1日に発表したら、まこネコがまこイヌになったってありがちジョークすぎるから前日に動画を上げたわけです。

名字だと思ってまこ井さんと呼んでください。

中居さんのイントネーションです。


今日はここまで

ByeBye ドッキャン バオ